ページ内を移動するためのリンクです。

 

暮らしのコラム

実例紹介詳細

概要

建物タイプ
カテゴリ
所在地
埼玉県
構造
2×4
リフォーム面積
121.06㎡
築年数
約30年
家族構成
夫婦
リフォーム費用
約1,832万円
After
実例アフター

さわやかな空色の外観に木製窓が映える、北欧の雰囲気漂う外観に。断熱・気密性を高める施工や木製サッシ三層ガラス窓への交換で夏は涼しく、冬暖かい快適なお住まいになりました。

Before
実例ビフォー

築30年が経ち、色褪せてしまった外観

リフォームのポイント

吊戸棚を撤去して開放感のあるダイニングキッチンに

もともと対面カウンター式のキッチンでしたが、開放感がなく上手く収納できない作りになっていたため、吊戸棚を撤去し、リビングダイニングとの一体感をもたせました。

ルイスポールセンの照明が映えるダイニング

ダイニング照明には、ルイスポールセンのPH4/3を採用。ポール・ヘニングセンのデザインによるこの照明は、やわらかい光を下方に集める機能的なデザインが特徴で、食卓にふさわしいペンダント照明の傑作です。

木の香りが漂う、くつろぎのオーディオルーム

子供部屋をご主人のオーディオルームに。天井を板貼りにすることで吸音率が上がり、音響が良くなる効果も。リフォームから4年を経ても、木の香りが漂う癒しの空間になっています。

防音仕様のピアノルーム

リビングとの間に簡単な仕切りしかなかったピアノの設置場所は、防音仕様の専用ピアノルームにリフォーム。リビングとの間の壁やドアを防音仕様にしたことで、いつでもピアノや声楽の練習ができるようになりました。

キッチンにパントリーを新設

吊戸棚をなくした分、パントリーを設けて十分な収納を確保。リビングダイニング側から手元が見えないように設計されているため、すっきりとした印象の空間を保つことができます。

落ち着いたトーンのカラーでまとめられた寝室のインテリア

ブラウンやグレーなど落ち着いた色合いをバランスよく配置した寝室。大容量のクローゼットを設置し、ゆっくりと体を休めることのできる快適な空間となりました。

デザイン性にも、機能性にもすぐれるオリジナルの玄関ドア

玄関には明るく清潔感のあるオリジナルのホワイトドアを採用。容量たっぷりの玄関収納も設置し、すっきりとした印象の空間となりました。

セカンドリビングとしても大活躍のサンデッキ

リビングから続くサンデッキ。夫婦でお酒を愉しんだり、子供の帰省時には家族でバーベキューしたり。パーゴラがあるため、雨が降っても日差しがあっても楽しめます。

庭から摘んできた花で彩られた出窓スペース

1階リビングの出窓は、内窓を取付けることで断熱性をアップ。庭から摘んできたお花を飾ったり、コーディネートも楽しくなるスペースです。

モザイクタイルがちりばめられたオリジナルの造作洗面台

白を基調に、質感のあるニュアンスカラーのモザイクタイルがちりばめられたオリジナルの造作洗面台。すべて壁で覆ってしまうのではなく、明かり採りのための隙間を設け、清潔感あふれる空間に仕上げました。

リフォームされたオーナー様の声

オーナー様の声

兄の家が本当に暖かく快適になっていたので、スウェーデンハウスリフォームに工事をお願いしました。2人の共通の趣味である音楽を心置きなく楽しめる住まいが出来上がり、快適な毎日を過ごしています。

お問い合わせ・カタログ請求 「無料相談」や「カタログ請求」などご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。