ページ内を移動するためのリンクです。

 

暮らしのコラム

実例紹介詳細

概要

建物タイプ
カテゴリ
所在地
神奈川県
構造
木造二階建て
築年数
約30年
After
実例アフター

藤色の襖に琉球畳で和モダンの空間を演出しました。床の間の壁面に配置された窓は、床の間に掛けられた絵のように、季節の変化を映し出します。

Before
実例ビフォー
After
実例アフター

独立していたキッチンは、リビング・ダイニングの一部となるように配置。広々としたカウンターを備え、お客さまのおもてなしの空間にふさわしいものとなりました。

Before
実例ビフォー
After
実例アフター

奥さまの「露天風呂のような気分を満喫したい」とのご要望に応え、中庭に面した位置に新たに窓を配置しました。

Before
実例ビフォー
After
実例アフター

ベンチとしての機能をもたせた玄関収納。位置を工夫することで、広がりのある玄関スペースとなりました。

Before
実例ビフォー
After
実例アフター

急な階段を段数を増やすことで上りやすくしました。手すりも握りやすくし、ユニバーサルデザインの階段に。以前よりも明るく安全な空間となりました。

Before
実例ビフォー

リフォームのポイント

スウェーデンハウスの窓、断熱工事で美しく快適な家に

すべての窓を木製サッシ三層ガラス窓に入れ替えし、天井と床下の断熱工事で住宅性能も大幅に向上しました。外観はモダン建築の魅力をさらに引き立てつつ、緑の多い周囲の景観になじむように、アクセントカラーをダークグリーンにしました。

広々としたLDKに

それぞれ独立していたキッチン、リビング、ダイニングなどの空間をつなげて広々としたLDKに。お客様のおもてなしが楽しくなる空間が完成しました。

リビングとテラスが一体となった空間

パインの腰壁やロックウォールなど異なる素材を組み合わせ、変化をもたせつつも一体感のある空間を生み出しました。リビングからテラスへのドアは「全開口サッシ断熱タイプ」の折れ戸ドアを採用し、開放的で広々としたリビング空間となりました。

自然を愛でる、もうひとつのリビング

リビングの前に広がるウッドデッキ。中庭に広がるこの空間は、バーベキューパーティーにも使え、もうひとつのリビングとしての機能を果たしています。

お問い合わせ・カタログ請求 「無料相談」や「カタログ請求」などご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。