ページ内を移動するためのリンクです。

 

暮らしのコラム

実例紹介詳細

概要

建物タイプ
カテゴリ
所在地
神奈川県
構造
スウェーデンハウス
リフォーム面積
4.92㎡
築年数
約10年
家族構成
夫婦+息子+犬
リフォーム費用
約340万円(※外壁塗装費用含む)
After
実例アフター

勝手口からつながるシャワールームをトリミングルームに改築。本格的なシャンプーから、爪切り等、日々のちょっとしたお手入れまで大活躍。また、愛犬のお手入れだけでなく、レインコートや傘など、濡れてしまったものを乾かしたりもできるスペースになりました。

Before
noimage
After
実例アフター

築10年目に初めての外壁塗装を実施。塗装色を選ぶときにお施主さまが重視されたのが、周囲の景観に馴染むかどうかという点でした。アクセントカラーをグリーンにした白壁の外観が、さわやかな印象を与えます。

Before
実例ビフォー
After
実例アフター

川沿いのウッドデッキは愛犬がひなたぼっこしたり、ご友人とのバーベキューを楽しんだりできる家族のお気に入りの場所。10年経ち、少し色褪せてきていたデッキを再塗装。美しい艶がよみがえりました。

Before
実例ビフォー

リフォームのポイント

倉庫化していた場所を愛犬のために有効活用

新築時、勝手口すぐのスペースに散歩帰りにも使えるようシャワールームを設けたお施主さま。大型犬には少し狭く、結局2階のバスルームを使っていたため、海外赴任から帰国するタイミングでこのスペースを本格的なトリミングルームに改装しました。シャンプーから爪切りまで、日々のケアもしやすい場所に。雨の日に濡れたレインコートをかけておくのにも便利です。

リフォームされたオーナー様の声

スウェーデンハウスオーナー様の声

帰国のタイミングで思い切って改装したことで、倉庫のようになってしまっていた場所を有効に使えるようになりました。日々のお手入れはもちろん、雨の日に濡れたレインコートや長靴などすぐに室内に入れたくないものを一時的に置いておくにも便利なスペースです。

スタッフの声

リフォームは新築とは異なりオーナーさまの今のライフスタイルに合わせて使い勝手を良くすることが重要なポイントになりますが、今回はオーナーさまが積極的にリフォームに参加され、こだわりや仕様など具体的なご要望をおっしゃっていただいたので、より良いものを作り上げることができました。これからもスウェーデンハウスでの暮らしを楽しんでいただくためのお手伝いをさせていただきたいと思います。

お問い合わせ・カタログ請求 「無料相談」や「カタログ請求」などご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。