LINEで送る

外装リフォーム|2017.04.18

夏のアウトドアライフを思いっきり楽しむウッドデッキ増築

バーベキューに花火、夕涼みのビールと、夏のお庭には楽しみがいっぱい。
アウトドアライフを楽しむウッドデッキのリフォーム実例をお届けします。

s-deck_1.JPG

夏のアウトドアライフを楽しむセカンドリビングが誕生

リビングから続くスペースに、大人数でバーベキューを楽しめるパーゴラ付きのウッドデッキを増築したこちらのスウェーデンハウス。 植栽を上手く使って外部からの視線を防ぎ、リゾートのような空間を演出できるように計画しました。

s-deck_2-1.JPG

s-deck_2-2.JPG

外部からの視界を防ぐ外構計画

5~6人は腰掛けられる長いベンチの背面は、外側から見ると塗り壁調に仕上げた壁面と植栽が上手く組み合わさって、視界を防ぐ効果をもたらしています。

s-deck_4-1.JPG

s-deck_4-2.JPG

オーニングを取り付けて、日差しをシャットアウト

大きなオーニングも取付けて夏の日差しもシャットアウト。 このウッドデッキで20人くらい集まってバーベキューを楽しむのだそうです。

s-deck_6-1.JPG

s-deck_6-2.JPG

s-deck_8-1.JPG

s-deck_8-2.JPG

ベンチの下は収納にして実用的に

実は、こちらのベンチの下は収納になっているんです。 ガーデニング用の土や道具など、お庭まわりには意外としまっておきたいモノが多いですよね。 これだけの長さがあれば、支柱など棹状のものも収納できます。

夏の楽しみが広がりそうなリフォームですね。
本格的な夏を迎える前に、家で思いっきりアウトドアライフを楽しむためのリフォームを計画してみてはいかがでしょうか?